よくあるご質問(バインダー加除式原本)

Q1 VOL.Ⅰを無くしたのですがVOL.Ⅰだけの購入はできますか?(もしくはVOL.Ⅱだけの購入)
Q2 バインダーがあるので中身の本だけ(印刷物のみ)を購入できますか?
Q3 バインダーが傷んだのでバインダーだけを購入できますか?
Q4 ある空港のページを何枚か無くしたのですが、購入できますか?(汚れや破損ページの場合も含む)
Q5 オンラインのWebショップ以外での注文はできますか?
Q6 本の配送方法は?
Q7 配送日や配達時間の指定はできますか?
Q8 コンビニ払いはできますか?
Q9 カードでの支払いはできますか?
Q10 注文してどのくらいで商品が届くのですか?
Q11 注文が完了したはずなのに確認メールが届かないのですが?
Q12 領収書は発行してもらえますか?
Q13 注文をキャンセルしたいのですが?
Q14 返品はできますか?
Q15 商品配送の追跡はできますか?
Q16 海外発送はできますか?
Q17 官庁内(社内)での購入決済を得るために見積書が必要となります?

A1 VOL.Ⅰを無くしたのですがVOL.Ⅰだけの購入はできますか?(もしくはVOL.Ⅱだけの購入)
大変申し訳ございませんが、VOL.ⅠもしくはVOL.Ⅱだけをそれぞれ個別にご購入することはできません。
A2 バインダーがあるので中身の本だけ(印刷物のみ)を購入できますか?
大変申し訳ございませんが、中身の本だけ(印刷物のみ)のご購入はできません。
なお、公的機関様(国・都道府県・市町村等)につきましては、その使用状況によりご対応可能とさせていただいております。ご相談ください。
A3 バインダーが傷んだのでバインダーだけを購入できますか?
バインダーのみの販売をおこなっております。「Webショップの専用ページ」よりお申込みください。
なお、Vol.1もしくはVOL2のバインダー単独での販売はおこなっておりません。また、あくまでも交換用のバインダーのみの商品となりますので、加除式原本本体(ペーパー)およびインデックスページ(厚紙)は含まれておりません。
A4 ある空港のページを何枚か無くしたのですが、購入できますか?(汚れや破損ページの場合も含む)
追録のご契約をされているお客様にかぎり、無くされた欠損ページを<無償>でお送りするサービスをおこなっています。多少にかかわらずご連絡ください。 お送りするその枚数は常識的な範囲でお願いしておりますが、一度のお申し込みで最大10枚くらい(最大5空港分もしくは最大トータル20ページくらい)をめどにお願いしております。それ以上の枚数の場合には印刷作業を伴いますので別途ご相談ください。
なお、追録をご契約されていないお客様につきましては、有償・無償にかぎらず指定ページの再発行はおこなっておりません。
A5 オンラインのWebショップ以外での注文はできますか?
基本的に、"Webショップ"からのインターネットでご注文をお願いしておりますが、お電話でのご注文の場合は、"代金引換"のみのお取扱いになります。電話でお問い合わせください。なお、代金引換手数料は290円(令和6年9月現在)となっております。
一部の商品に限り、専用カード決済サイト<こちら>からもご注文いただけます。
A6 本の配送方法は?
バインダー加除式原本の配送方法は、"ゆうパック"のみとなっております。また、配送地域により料金がそれぞれ異なります。
A7 配送日や配達時間の指定はできますか?
ゆうパックの場合、配達希望日は最短の配達予定日から10日間以内で指定できますが、どの程度の日数がかかるかは、お送りするあて先により異なります。
また、配達希望の時間帯は、午前中、12時頃~14時頃、14時頃~16時頃、16時頃~18時頃、18時頃~20時頃、19時頃~21時頃、20時頃~21時頃の時間帯からそれぞれ選択することが可能です。ただし、「10時」や「15時30分」などのような細かい時間指定はできません。
A8 コンビニ払いはできますか?
コンビニでのお支払いは、"NP後払い"のみ対応しております。"NP後払い"とは、商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる決済方法です。請求書は、商品とは別に後日郵送されますので、その請求書発行から14日以内に最寄のコンビニなどでお支払いいただけます。詳しくは、Webショップの"支払い方法について"をご確認ください。
A9 カードでの支払いはできますか?
専用のカード決済サイト<こちら>からご注文いただけます。
A10 注文してどのくらいで商品が届くのですか?
代金引換やカード決済の場合はご注文たただきましてから、お客様へご確認のメールを返信後、速やかに即日配送いたします。なお、配達地域にもよりますがおおむね目安は2~3日でお届け可能とお考えください。ただし配達地域により、1~2日遅れることもございます。7日以上が経過してもお手元に商品が届かない場合には、弊社にて追跡調査をおこないますのでお手数ですがメールなどでご連絡ください。なお、郵便振替・銀行振込の場合はご入金後の配送になります。
A11 注文が完了したはずなのに確認メールが届かないのですが?
ご注文画面に記入されたメールアドレスに間違いがあるか、メールが正常に送信されていないことが考えられます。恐れ入りますが"迷惑メールフォルダ"などをご確認の上、お手数ですがフォームメールよりお問い合わせください。
A12 領収書は発行してもらえますか?
・銀行振込にてお支払いの場合は、各銀行から発行される「お振込控え」を領収書相当とさせていただきます。
・郵便振替用紙にてお支払いの場合は「郵便振替払込請求書兼受領証」を領収書とさせていただきます。
・代金引換にてお支払いの場合は、配達局員から発行される「代金引換郵便物引換受領書」が領収書になります。
なお、領収書の二重発行を防止するために、基本的には新たな領収書は発行いたしませんのでご了承下さい。
A13 注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文のキャンセルにつきましては、商品発送前であればお受けすることができます。その際はお手数ですが至急フォームメールの"お問い合わせ"からご連絡ください。なお、商品配送後でのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。ご注文の際には十分に商品内容をご確認の上で、お申し込みくださるようお願いいたします。
A14 返品はできますか?
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による商品到着後の返品はお受けできません。ただし、当社に起因する誤発送・梱包不備・商品不良などのご返品には応じております。万全を期して製本・発送しておりますが、乱丁や落丁もしくは破損・汚損などがありましたら交換させていただきます。その場合には、お手数をおかけいたしますがフォームメールもしくはお電話よりご連絡ください。
A15 商品配送の追跡はできますか?
"ゆうびんホームページ「郵便追跡サービス」"から郵便物の追跡調査ができますのでご利用ください。
発送作業を終了後、速やかに原本送付のご案内メールを差し上げます。そのメール内に「お問い合わせ番号」が記入されておりますので、その番号を上記ホームページに入力していただきますと現在の配送状況がお客様ご自身で確認できます。
・郵便追跡サービスの入力手順
 1.「郵便追跡サービス」ページを開き選択ボタン:「個別番号検索」を選択
 2.「お問い合わせ番号欄」にお客様の「ゆうパックのお問い合わせ番号」を半角で入力
 3.「追跡スタート」ボタンを押す、スタート地点/函館での発送郵便局から、お客様の配達郵便局までの配送データを確認
A16 海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、取り扱っておりません。日本国内の配送のみ承ります。
A17 官庁内(社内)での購入決済を得るために見積書が必要となります?
見積書をお送りさせていただきますので、<こちら>から必要事項やご要望などをご記入の上、お申込みください。