■追録の差換えをすることにより最新のVFR航空情報でご利用いただけます。
【日本の空港】原本の追録は、年5回の発行となっております。改訂内容のページ数・改定日のタイミングなどにより発行日に若干の変動がありますが、おおむね2.5~3ヶ月毎に発行しています。
各追録は、原本(台本)で変更・修正されたページに限り、その改定ページを別刷りで個別に印刷したものです。改定の必要が無いページは全く含まれておりません。
追録送付は有償でのご提供になっております。追録送付をご希望のお客様は、原本の「追録登録カード」に必要事項を記入し最寄のポストに投函するか、このページの「追録のお申込み」フォームより手続きしてください。追録送付のお申し込み手続き完了後、追録発行ごとに自動的に追録をお送りいたします。
なお、追録送付は有償のために加除式原本ご購入者への強制的な配布システムではありません。「追録登録カード」や「追録のお申込み」フォームにより、お申し込みいただいたお客様に限り、郵送配布となります。追録送付をお申し込みいただかないお客様には、追録送付の自動配送は発生しません。
また、送付済み最終追録のお支払い完了後、追録送付の途中解約(停止)は制限等なく、自由に行えます。
追録送付の自動配送を希望されないお客様用には、単品販売での追録もご用意してあります。<こちら>から希望する追録号数を選択し、ご購入ください。ただし、単品販売での追録による原本(台本)管理はお客様ご自身でおこなう必要があります。また、追録自動配送システムと異なり、追録本体の価格には送料が含まれていません。
■追録送付ご契約中のお客様へ
追録の発行・発送業務には万全を期しておりますが、乱丁・落丁および誤送付などございましたら、お手数をおかけいたしますが「お問合せフォーム」からのメールもしくは電話・FAXにてご連絡ください。ご連絡いただき次第、速やかに新たな追録を再送申し上げます。
【TEL】0138-32-2745 /【FAX】0138-53-4416
追録送付ご契約のお客様に限り、日本の空港/原本メンテナンスのアフターサービスを無償でおこなっております。(バインダーを除く)
お客様ご自身の追録差替え上の起因などにより、特定ページの欠損・汚れ・破損などが生じた場合は、多少にかかわらずメールもしくは電話・FAXにてご連絡・ご相談ください。お送りするその枚数は常識的な範囲でお願いしておりますが、一度のお申し込みで最大10枚くらい(5空港分、20ページくらい)をめどにお願いしております。それ以上の枚数の場合には多少の印刷作業を伴いますので別途ご相談ください。
なお、欠損ページや差換えミスのご確認はお手元の「日本の空港」原本の目次より該当ページの存在有無を最初に確認し、各ページ右下の【Revision No.××】および【発行日】で不具合発生がお確かめいただけます。
加除式原本の場合には、長い間お使いいただいておりますと時折差換えミスが発生することがあります。ご面倒でも定期的に目次と照らし合わせて、ご確認されることをお奨めします。
また、差換え後の不要となった古いページを一定期間(次号追録送付までなど)、念のために保管されることも欠損ページ発生や差換えミスの加除式原本対応策として有効です。
追録の部単位(1冊)での紛失などにより、発行済みの追録バックナンバーが必要になった場合は、メールもしくは電話・FAXにてお問合せください。バックナンバーによっては絶版になっている場合もありますが、予備として追録ごとに多少在庫を保有しております。ご相談ください。
なお、部単位の追録バックナンバーの再送付につきましては、恐れ入りますが原則として有償扱いとさせていただきます。
■追録送付のお申込み
追録送付の新規お申込みは、お買い求めいただきました原本の巻頭に「追録登録カード」が挿入してあります。カードの太線枠内に必要事項をご記入の上、プライバシー保護シールを貼って最寄のポストにご投函ください。法人でご登録の場合には担当部課名やご担当者のお名前も正確にご記入ください。省略されますと追録が配達不能で発送元へ戻ってくることがあります。ご購入日も忘れずにご記入ください。
追録送付のお申込みは、このページの「追録のお申込み」からもフォームメールでご登録できます。 件名から「追録送付の手続き」を選択し、必要事項を入力し送信してください。原本番号は、お手元の原本の「追録登録カード」上部に7桁の数字で記載されています。また、最終追録の番号は原本の「改訂版記録表」でご確認いただけます。なお、ご購入日、ご購入先、顧客区分も忘れずに選択・ご入力ください。
追録送付は、お客様ご自身からの解約(送付の停止)手続きがおこなわれるまでは自動的に更新され、送付が継続されます。改めて更新手続きをする必要はありません。
■追録送付の解約(停止)
追録送付の解約(送付の停止)は、このページの「追録の解約」に必要事項を記入しフォームメールで手続きしていただくか、「FAX」もしくは「郵便ハガキ(書面)」で解約するの旨の送信や郵送手続きをしてください。基本的にお客様との不要なトラブルを避けるためにお電話での解約手続きは一切お受けしておりませんのでご了承ください。
なお、追録配送後での未決済キャンセルは、基本的にお受けできません。その場合、最終的な配送追録の決済をいただいての解約手続きとなります。追録送付のご解約は、次号追録配送前に必ずお早めにお手続きくださるようお願いいたします。
解約の手続きを受領後、フォームメールでの場合はこちらからお送りする返信メールを解約受領書とさせていただきます。FAXもしくは郵便ハガキでご解約の場合は、お客様宛てにご確認のFAX返信もしくは郵便で解約受領書を後日お送りいたします。
解約の手続き完了後、解約受領日以降の追録送付は停止させていただきます。
お客様ご自身からの解約(送付の停止)手続きがおこなわれるまでは、自動的に追録が送付され、その分のご請求も発生してしまいます。解約をご希望の場合は、必ずお早めにお手続きください。フォームメールでの解約は簡単な入力手続きとなっています。
FAXもしくは郵便ハガキで解約する場合の記載内容
【FAX番号】0138-53-4416(24時間OK) 有限会社ディーグラフ
【郵便ハガキ宛先】〒040-0004 北海道函館市杉並町8-21 有限会社ディーグラフ
【記載内容】(1)お名前、(2)ご住所、(3)電話番号、(4)"本日で追録を解約する"の簡単な文面をそれぞれご記入ください。
■追録送付のお支払い方法
追録送付のお支払い方法は、基本的に【料金後払い】となっております。
お送りする追録に郵便振替用紙(見本画像参照)の他、納品書及びご請求書を同封いたします。追録到着後、郵便振替もしくは銀行振込にて最寄の郵便局・金融機関でお支払いください。
郵便振替及び銀行振込ともに振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
官公庁や県・市でご登録のお客様につきましては別途メールもしくは電話でご相談ください。また、追録の年間一括前払いをご希望されるお客様につきましても、恐れ入りますが別途メールもしくは電話でご相談ください。
なお、「追録」料金後払いのシステムでは一定期間にご入金が確認されない場合に、次号からの追録をお送りできない場合があります。
■価 格
価格 1部 3,990円(追録送付お申し込みの場合、価格は税込みで送料も含まれます)