使用端末の変更・メールアドレスの変更(iPad,iPhone)

端末の機種変更をしたい!?

現在の"iPad"から新たに"iPhone"へと機種変更してご使用になりたい場合や、不測の事態・都合により別な端末へと移行しなければならない時など、HOGOビューアの【APP情報】から安全にファイルの移動ができます。

【注意】各ファイルの新規インストール完了前に、<Web書庫リセット>を操作するとファイルが使用できなくなる恐れがあります。必ずインストールを完了した状態で、かつデジタル版タブレットの各ファイルを完全にご利用端末へと取り込み、ダウンロードされた状態で行ってください。

<凡例>"iPad"から"iPhone"へと機種変更する場合の変更手順

  1. 【APP情報】の画面を開いてください。
    現在登録中のメールアドレスが表示されている下に【Web書庫リセット】のボタン(赤)がありますので、そのボタンをタップしてください。

  2. 次のダイアログボックスが開かれます...。
    ~HoGoに[登録メールアドレス]で登録されているクライアントを全て解除して、Web書庫にある全てのコンテンツの「残り共有台数」を元に戻します。
    現在Web書庫からダウンロードされているコンテンツは一度全て削除されます。Web書庫からダウンロードし直して下さい。
    ※この処理を行っても、Web書庫にあるコンテンツは引き続きご利用頂けます。~

    【続ける】をタップしてください。

  3. 【リセット処理が完了しました】のダイアログボックスが開かれます。【OK】をタップしてください。
    リセットを連続すると、【前回のリセットから24時間以上経過していません。アクティベーション出来ませんでした】のダイアログボックスが開かれます。その場合には、24時間以上経過してからリセットを再開してください。

  4. リセット処理完了後、【本棚】が空になり、【Web書庫】が初期状態になります。

  5. 新たに乗り換える、"iPhone"へと移動します。
    アップルストアから【HOGOビューア】をインストール(無償)してください。
    ホーム画面から、HOGOビューアのアイコンをタップすると登録メールアドレスの入力を求められますので、以前の端末で登録していたメールアドレスを入力してください

  6. 入力したメールアドレスへと【メールアドレスの登録】のタイトルで送信専用メールが届きます。メールに記載されている5桁の数字【PIN_CODE】を入力してください。PIN_CODEは、受信後10分間しか有効になりません。入力するまで10分を経過した場合は、再度メールアドレスの入力からやり直してください。

  7. 【Web書庫一覧】に端末移動に成功したファイルが表示されますので、ダウンロードを開始して【本棚】へとそのファイルを収納してください。

  8. ダウンロードが完了すると【本棚】に以前使用していたファイルが表示されます。
    以前同様に閲覧を開始してください。

メールアドレスを変更したい!?

iPad、iPhoneなどのご利用端末にて、購入・登録時から使用しているメールアドレスを変更する場合は、HOGOビューアの【APP情報】から変更可能です。

メールアドレス変更前に、現在ご登録のメールアドレスを再確認してください。
【APP情報】から【ACCOUNT INFO】の【メールアドレス】でご確認いただけます。ここに表示されているメールアドレスを新たに変更することになります。変更後、変更前のメールアドレスではご使用になれません。

【注意】メールアドレスの変更は、新規ご登録後、"Web書庫"にてダウンロードしたファイルを、必ず一回以上開いた状態でおこなってください。ファイルを未開封のままアドレス変更いたしますと、ファイルが使用できなくなることがあります

<凡例>メールアドレスを変更する方法

  1. 【APP情報】の画面を開いてください。
    現在登録中のメールアドレスが表示されている下に【メールアドレス変更】のボタン(緑)がありますので、そのボタンをタップしてください。

  2. 変更するメールアドレスを入力して、送信ボタンをタップしてください。

  3. 変更したメールアドレスへと【メールアドレスの登録】のタイトルで送信専用メールが届きます。メールに記載されている5桁の数字【PIN_CODE】を入力してください。
    PIN_CODEは、受信後10分間しか有効になりません。入力するまで10分を経過した場合は、再度メールアドレスの入力からやり直してください。

  4. メールアドレスの変更手続きが完了しましたら、必ず<こちら>のHOGOメールアドレス変更フォームからご連絡ください。ご連絡をいただけない場合は、バージョンアップなどの対応ができなくなることがあります