使用端末の変更・メールアドレスの変更(Android)

端末の機種変更をしたい!?

現在の"Android"から新たに"iPhone"へと機種変更してご使用になりたい場合や、不測の事態・都合により別な端末へと移行しなければならない時など、HOGOビューアの【メニューアイコン】から安全にファイルの移動ができます。

【注意】各ファイルの新規インストール完了前に、<Web書庫リセット>を操作するとファイルが使用できなくなる恐れがあります。必ずインストールを完了した状態で、かつデジタル版タブレットの各ファイルを完全にご利用端末へと取り込み、ダウンロードされた状態で行ってください。

<凡例>"Android"から"iPhone"へと機種変更する場合の変更手順

  1. "メニューアイコン"を開きますと【Web書庫リセット】のボタン(赤線枠)がありますので、そのボタンをタップしてください。
    "Web書庫"を一度リセットしますと24時間以内は、再リセットはできません。再リセットする場合は、24時間以上を経過してからおこなってください。

  2. 次のダイアログボックスが開かれます...。
    ~[登録メールアドレス]で登録されている全てのHoGo Viewerを解除して、Web書庫にある全てのコンテンツの「残り共有台数」を元に戻します~

    【OK】をタップしてください。

  3. 新たに乗り換える、"iPhone"へと移動します。
    アップルストアから【HOGOビューア】をインストール(無償)してください。
    ホーム画面から、HOGOビューアのアイコンをタップすると登録メールアドレスの入力を求められますので、以前のAndroid端末で登録していたメールアドレスを入力してくださいこの場合、事前に移動先のiPhoneでもAndroidで使用していたメールアドレスを受信できるようにしてください。

  4. 入力したメールアドレスへと【メールアドレスの登録】のタイトルで送信専用メールが届きます。メールに記載されている5桁の数字【PIN_CODE】を入力してください。PIN_CODEは、受信後10分間しか有効になりません。入力するまで10分を経過した場合は、再度メールアドレスの入力からやり直してください。

  5. 【Web書庫一覧】に端末移動に成功したファイルが表示されますので、ダウンロードを開始して【本棚】へとそのファイルを収納してください。

  6. ダウンロードが完了すると【本棚】に以前Androidで使用していたファイルが表示されます。以前同様に閲覧を開始してください。

メールアドレスを変更したい!?

Androidご利用端末にて、購入・登録時から使用しているメールアドレスを変更する場合は、HOGOビューアの【メニューアイコン】から変更可能です。

【注意】メールアドレスの変更は、新規ご登録後、"Web書庫"にてダウンロードしたファイルを、必ず一回以上開いた状態でおこなってください。ファイルを未開封のままアドレス変更いたしますと、ファイルが使用できなくなることがあります。変更後、変更前のメールアドレスではご使用になれません。

<凡例>メールアドレスを変更する方法

  1. "メニューアイコン"を開きますと【メールアドレスの変更】のボタン(赤線枠)がありますので、そのボタンをタップしてください。

  2. 変更するメールアドレスを入力して、送信ボタンをタップしてください。

  3. 変更したメールアドレスへと【メールアドレスの登録】のタイトルで送信専用メールが届きます。メールに記載されている5桁の数字【PIN_CODE】を入力してください。
    PIN_CODEは、受信後10分間しか有効になりません。入力するまで10分を経過した場合は、再度メールアドレスの入力からやり直してください。

  4. メールアドレスの変更手続きが完了しましたら、必ず<こちら>のHOGOメールアドレス変更フォームからご連絡ください。ご連絡をいただけない場合は、バージョンアップなどの対応ができなくなることがあります