よくあるご質問(バインダー加除式原本)

Q1 VOL.Ⅰを無くしたのですがVOL.Ⅰだけの購入はできますか?(もしくはVOL.Ⅱだけの購入)
Q2 バインダーがあるので中身の本だけ(印刷物のみ)を購入できますか?
Q3 バインダーが傷んだのでバインダーだけを購入できますか?
Q4 ある空港のページを何枚か無くしたのですが、購入できますか?(汚れや破損ページの場合も含む)
Q5 オンラインのWebショップ以外での注文はできますか?
Q6 本の配送方法は?
Q7 配送日や配達時間の指定はできますか?
Q8 コンビニ払いはできますか?
Q9 カードでの支払いはできますか?
Q10 注文してどのくらいで商品が届くのですか?
Q11 注文が完了したはずなのに確認メールが届かないのですが?
Q12 領収書は発行してもらえますか?
Q13 注文をキャンセルしたいのですが?
Q14 返品はできますか?
Q15 商品配送の追跡はできますか?
Q16 海外発送はできますか?

A1 VOL.Ⅰを無くしたのですがVOL.Ⅰだけの購入はできますか?(もしくはVOL.Ⅱだけの購入)
大変申し訳ございませんが、VOL.ⅠもしくはVOL.Ⅱだけをそれぞれ個別にご購入することはできません。
A2 バインダーがあるので中身の本だけ(印刷物のみ)を購入できますか?
大変申し訳ございませんが、中身の本だけ(印刷物のみ)のご購入はできません。
A3 バインダーが傷んだのでバインダーだけを購入できますか?
誠に恐れ入りますが、現在はバインダーのみの販売は終了しております。今のところ再開する予定はありません。
A4 ある空港のページを何枚か無くしたのですが、購入できますか?(汚れや破損ページの場合も含む)
追録のご契約をされているお客様にかぎり、無くされた欠損ページを無償でお送りするサービスをおこなっています。多少にかかわらずご連絡ください。お送りするその枚数は常識的な範囲でお願いしておりますが、一度のお申し込みで最大10枚くらい(5空港分、20ページくらい)をめどにお願いしております。それ以上の枚数の場合には別途ご相談ください。
なお、追録をご契約されていないお客様につきましては、有償・無償にかぎらず指定ページの再発行はおこなっておりません。
A5 オンラインのWebショップ以外での注文はできますか?
基本的に、"Webショップ"からのインターネットでご注文をお願いしておりますが、お電話でのご注文の場合は、"代金引換"のゆうメールのみのお取扱いになります。電話でお問い合わせください。なお、送料は無料になりますが代金引換手数料250円はお客様負担となります。
A6 本の配送方法は?
バインダー加除式原本の配送方法は、基本的に"ゆうメール"の簡易書留となっております。
A7 配送日や配達時間の指定はできますか?
大変申し訳ありませんが、ゆうメールでお送りする簡易書留や代金引換の場合は、発送日や配送時間帯の指定はできません。
ご不在の場合は配達郵便局の不在票がお客様のポストなどに投函されますので、お客様ご自身で郵便局へお問い合わせください。または、"ゆうびんホームページ「再配達のお申し込み」"からもアクセスできますのでご利用ください。
A8 コンビニ払いはできますか?
コンビニでのお支払いは、"NP後払い"のみ対応しております。"NP後払い"とは、商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内に最寄のコンビニなどでお支払いいただけます。詳しくは、Webショップの"支払い方法について"をご確認ください。
A9 カードでの支払いはできますか?
大変申し訳ございませんが、現在カードでのお支払いには対応しておりません。
A10 注文してどのくらいで商品が届くのですか?
代金引換の場合はご注文たただきましてから、お客様へご確認のメールを返信後、速やかに即日配送いたします。なお、配達地域にもよりますがおおむね目安は2~3日でお届け可能とお考えください。ただし配達地域により、1~2日遅れることもございます。7日以上が経過してもお手元に商品が届かない場合には、弊社にて追跡調査をおこないますのでお手数ですがメールなどでご連絡ください。なお、郵便振替・銀行振込の場合はご入金後の配送になります。
A11 注文が完了したはずなのに確認メールが届かないのですが?
ご注文画面に記入されたメールアドレスに間違いがあるか、メールが正常に送信されていないことが考えられます。恐れ入りますが"迷惑メールフォルダ"をご確認の上、お手数ですがフォームメールよりお問い合わせください。
A12 領収書は発行してもらえますか?
・銀行振込にてお支払いの場合は、各銀行から発行される「お振込控え」を領収書とさせていただきます。
・郵便振替用紙にてお支払いの場合は「郵便振替払込請求書兼受領証」を領収書とさせていただきます。
・代金引換にてお支払いの場合は、配達局員から発行される「代金引換郵便物引換受領書」が領収書になります。
領収書の二重発行を防止するために、新たな領収書は発行いたしませんのでご了承下さい。
A13 注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文のキャンセルにつきましては、商品発送前であればお受けすることができます。その際はお手数ですが至急フォームメールの"お問い合わせ"からご連絡ください。なお、商品配送後でのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。ご注文の際には十分に商品をご確認の上で、お申し込みくださるようお願いいたします。
A14 返品はできますか?
商品の性質上、原則としてお客様のご都合による商品到着後の返品はお受けできません。ただし、当社に起因する誤発送・梱包不備・商品不良などのご返品には応じております。万全を期して製本・発送しておりますが、乱丁や落丁もしくは破損・汚損などがありましたら交換させていただきます。その場合には、お手数をおかけいたしますがフォームメールよりご連絡ください。
A15 商品配送の追跡はできますか?
"ゆうびんホームページ「郵便追跡サービス」"から郵便物の追跡調査ができますのでご利用ください。
発送作業を終了後、速やかに原本送付のご案内メールを差し上げます。そのメール内に「書留個別番号」が記入されておりますので、その番号を上記ホームページに入力していただきますと現在の配送状況がお客様ご自身で確認できます。
・郵便追跡サービスの入力手順
 1.「郵便追跡サービス」ページを開く、郵便物:「書留」、検索対象:「簡易書留」、選択ボタン:「個別番号検索」を選択
 2.「書留個別番号検索」ページへと進む、お問い合わせ番号欄にお客様の「書留個別番号」を半角で入力
 3.「追跡スタート」ボタンを押す、スタート地点/函館での発送郵便局から、お客様の配達郵便局までの配送データを確認
A16 海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、取り扱っておりません。日本国内の配送のみ承ります。